SSブログ

名古屋のうまかもん [食☆]


福岡にいる幼馴染の彼氏が名古屋からやって来て、
先日初めて会うことができました☆


で、

名古屋からわざわざもってきてくれた
お土産。



名古屋名物①.jpg

インスタント食品ってところが
男性らしい(笑)

名古屋名物!!ってのを
紹介したかったみたい。


彼女への思いやりと、
ひいては彼のイメージもぐんとアップで
とってもステキだなあと。


名古屋名物②.jpg

これ、名古屋名物、
あんかけパスタという物らしいですよ[グッド(上向き矢印)]
今から食べるのが楽しみ~[るんるん]


食べる時に

2人のこと思い出しながら

ニコニコしてる自分が想像できます[晴れ]




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

umi37-

おはようございます。
名古屋銘菓ういろうとかじゃなくて、普通に名古屋地区のスーパーで売っている食品、これまた素晴らしい発想ですね。
僕が関東に住んでいた頃、姉がたま~にうまかっちゃんやマルタイラーメンを送ってくれました。その土地にしかない食品、お土産屋の伝統お菓子よりも意外とおいしかったりしますね。
by umi37- (2010-05-23 09:51) 

てる

こんにちはkkoさん

あんかけパスタ食べました?
(ちなみにハイカラではない名古屋ではあんかけスパゲティですw)
お店にもよりますが、よく見かけるのはステーキやハンバーグ用?
の鉄板に溶き卵を流してその上にあんかけスパゲティを盛りつけて
出てくることが多い気がします。

そうそう名古屋の男性には愛がありますよ、なんちゃってw
by てる (2010-05-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。