SSブログ

いかがよぶまち [食☆]


うわさには聞いていた。
呼子のイカは、最高だって。

佐賀県は呼子(よぶこ)。
ちっちゃい港町に到着すると・・・


まわっていた。

イカが、ブンブン!


2467200



吊り下がっていた、

イカが、


洗濯バサミにっっっ!!?


2467201


イカのまち呼子のイカ。


やっぱり最高なのは、
新鮮な活き造り☆


2467203


ありがとう、イカさん。

またおいしく頂きに行くからねっ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

92

おいしそうだぁ・・・。
写真見たらますます呼子に行きたくなりました!!
もう10年近く前に行ったっきりだけど、あのおいしさは忘れられないです。
その土地に行ってこそなお美味しいものってあるよね!
福岡は、温泉地もわりと近くにあるし、美味しいものもたくさんあるし、
なんといってもちょうどいいくらいの都会!?だし・・・。
昔からわたしの住みたい街ナンバーワンです。


by 92 (2009-01-12 10:05) 

kko

92さま
 ほんとにその土地に行ってこそ、っていうのはヒシヒシと
 感じました☆
 現地で頂くのが一番新鮮だし、
 雰囲気が気分を盛り上げますよねっ。
 
 自宅用に買いましたが・・・
 一人で食べても、なんとなく・・・・。
 また呼子に行きたいです☆
by kko (2009-01-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。