SSブログ

予期せぬ展開 [お仕事(取材)]


午前中に1本取材を終えて
昼刊用に原稿・編集を終わらせる。

きょうはこれ1本~☆

と思っていたら、
午後から取材が入った。

今年で3年目を迎える、
博多・天神落語まつり。

おお、落語!!

去年も見に行ったし、面白いよね~♪


3302137

規制が思いのほか厳しくて
担当と喧々諤々しながらも、
なんとか取材も終わりに近づいたころ・・・。


三遊亭 円楽さんが29日に亡くなったという
訃報が入る。
えっ。
このイベント、一番弟子で、来年3月に
6代目円楽を襲名予定の
三遊亭楽太郎さんがプロデュースなんですけど・・・。


そこからが大変でした。

フジテレビからの依頼で、
楽太郎さんのインタビューが取れないのか、
お客さんの反応はいつどこで取れるのか、

楽しいイベントの最中なので
当然会場近くでの取材は
嫌がられる・・・。

イベント担当側と本社デスクとのハザマで
精神的にもグッタリです(苦笑)


まさかの予期せぬ事態。
こんなこともたまにはありますよね。
報道にいればさ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

番長

三遊亭 円楽さんのご冥福をお祈りします。

また、報道の仕事はそんな狭間が辛いですね。
by 番長 (2009-10-31 10:00) 

マツ

大変なタイミングでしたね。
きっと担当者や出演者も辛かったでしょうし。
でも、やり甲斐がある仕事ですね。
応援してます!
by マツ (2009-11-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。