SSブログ

保護司ってご存知?? [お仕事]


あす、9月10日(木)、
ずっと取材をしてきた「保護司」が
満を持して放送されます!!

なぜ満を持して、なのかといいますと・・・

かれこれ取材をしたい!と思って
保護観察所に電話したのが
今年の始めくらい。

そこから北九州の観察所を紹介され、
私の勤務の都合や
保護観察中の方の都合、
協力雇用主の都合など
もろもろの「都合」により、
数ヶ月の月日を経て、
ようやく編集までたどり着いたわけです!!


さらに、時期を選ばない企画内容なので、
編集長がストックにしたがる。
「いつもね、あしたネタが埋まるかなと考えると
眠れんのよ。
いままっちゃんの保護司の企画が心の支えなんだよ」

なんてこと言われると
いつまでもストックでもいいですよ・・・って思わず言っちゃいたくなる(苦笑)

ニュースの中で6分も枠取るから(VTRだけで)
出すタイミングが難しい、なんて、
一言も言わないところがステキ。


かくいう「保護司」とは・・・。

あしたの企画にたっぷり詰まっているので、
見られる方はぜひご覧になってくださいね☆
保護司さんって、あなたの身近に、必ずいるんですよ!!


あすの放送が決まった時、
編集長に、「では、関係者にあす放送の旨連絡しますよ」
って言ったら、
「ちょ、ちょっとまって・・・ああでもいつまでも取っといてもいかんよね」

っと苦しそうにおっしゃってました・・・。から

もしかしたら放送がもうちょっと先になるかも、しれません(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れの動物王国家族よ、妹よ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。