SSブログ

病原菌蔓延中につき [日々の出来事]


皆さん、風邪など引いてませんか??

わたし、丸2週間ばかり引いてます。

だって(涙)言い訳すると、
企画の取材がたっぷりあったり、
しかも激寒の中取材したり。

またもノドが腫れてしまい、
出たっ!ガラガラ声(仕事にならない)の危機!!!
(この1年半で3回目くらい!?頻度が増えてるんだけど・・・っ)

速攻耳鼻咽喉科に行きましたよ。

そこはアナウンサー御用達の病院。
声を治すためなら何だってガマンできる!!
と思ったけど・・・

声帯を見ようとして小型カメラを
鼻からグイグイ入れられ・・・
しかも全然入らず何度も吐きそうになるし、
苦しくて涙が勝手にポロポロ出てくる始末・・・・・。
なのに、結局声帯は見られずじまい。
そこまでやったのに。

さらに直接ノドに薬を塗るとき
「しみますよ~」
と言われ・・・
ついでみたいに、
「あ、荒れてるからノドから血が出るかもしれません~」

サラリと言わないで、そんな怖いことっ。

病院でグッタリと疲れてしまいましたが・・・
おかげで?
全く声が出ない最悪の状況は免れた・・・。

しかし4日くらい熱が続いて
しんどかったなあ・・。

いまだに多少のダミゴエとセキが残っております。

ちなみに現在我が報道部は
私と同じような症状の患者が急増し、
みんな倒れかけてます。。。
半端ない数、です。

あの報道部の空間には
見えない病原菌たちが
わ~い、みんな疲れて弱ってる~
って
増殖してる気がする!
絶対空気清浄機買ったがいいって!!


あまりに体調が悪い人が続出するもんだから、
まさかの新型・・・?疑惑も多少浮上しましたが・・・。

さすがにそれとは違う症状みたい(笑)

梅雨に入ってちょっとは
ウイルスの活動も弱まるかな?

にしても、
こんな時に限ってかなりの空梅雨・・・。

早くみんなの体調がよくなりますように!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

けいちゃんとぼく

「いけちゃんとぼく」っていう映画公開してますね。早くみんなのけいちゃんの体調がよくなりますように!
by けいちゃんとぼく (2009-06-19 01:49) 

kko

けいちゃんとぼく さま

 体調もだいぶよくなってきました!!
 「いけちゃんとぼく」映画公開されてるんですね☆

 「いけちゃんとぼく」は、先輩から絵本をプレゼントしてもらい、
 絵のシンプルさとは裏腹に奥が深い内容に
 感銘したものです☆
 実写版らしいので、興味津々です!!
by kko (2009-06-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。