SSブログ

きょうはもちろんワールドカップ☆ [スポーツ]


見た?見ました??
見たよね~☆

サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定、おめでとう~!!!!!

いくらアウェーとはいえ、
あんなにタフな試合ある!?
ってくらい
最後まで気の抜けない試合でしたね!!

いつも冷静な岡田監督まで
選手に指示出してただけなのに退場になるし(苦笑)


思い起こせば・・・

私がスポーツキャスターになった年も、
日本と韓国でのワールドカップが開催された年。

宮崎にはスウェーデンとドイツがキャンプに来て、
右も左も分からないまま、
取材に行ったなあ。。。。
今になって考えたら、
ほんと、あんな経験できるなんて
ありがたすぎます。

それからもちろん、
ワールドカップといったら
ゆっくり試合を見られた覚えはありません。
地元で応援するサポーターたちの
取材で、です☆
(そういえばものすごく心外ながら
オーストラリアチームの応援団の取材に
行ったこともあったなあ笑)

ドイツW杯を経て、
いよいよ、2010年、南アフリカへ・・・!!

やっぱ我らが日本を
W杯で応援できるなんて、
こんなにワクワクして楽しみなことはないですよね♪

日本サッカーのチャレンジ。

来年は取材じゃなく、
なんか腰を据えて応援できる気がする(笑)




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

kayoko

サッカーの取材をされてたのですか。
でしたら、選手の素顔なんかも
よくご存じなんですね。

素顔がわかったうえでの応援ですから
熱が入りますよね。

何かに夢中になれることができる人は
輝いて見えます。
by kayoko (2009-06-11 23:29) 

Tomi

そういえば、けいちゃん あのジーコ前監督に仕事で会ったんだよね。
すごっ♥ ♥ ♥
by Tomi (2009-06-13 23:14) 

kko

kayokoさま

 やっぱり取材した選手が出場して活躍したりすると
 本当に嬉しいものですね☆

Tomiさま

 ジーコ監督・・・ステキだったなあ・・・(笑)
 写真まで撮ってもらっちゃいました・・・。ステキすぎて・・・。


by kko (2009-06-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。