SSブログ

夕方からときどき雨か雪でしょう。 [日々の出来事]


きのうのお天気原稿。

二度見しました。思わず。


だって、
「福岡地方のあすは、くもり、夕方からときどき雨かでしょう。」

雪、ってあなた。

11月ですよ!!?


実際

笑っちゃうくらいきょうは完全な冬の空気となり。
もしかしたら、その雪とやらも
平野部でも見られそうな勢いの寒さです。

宮崎では平野部の雪っていったら、
気温の上がらない風のつよ~い日に
山沿いから飛ばされてくる感じの雪ですが・・・。

福岡の雪は、降り方違うみたい(苦笑)

みんなが脅します、福岡の冬は寒いって。
宮崎は、最低気温低くても、
日中は二桁台くらいには気温があがって、
お日様の恵みを感じられたもんですが・・・。

こっちは、風が強くて、曇りがちで、
寒いんだって・・・・。ほんとに。みんながみんな口を揃えて言う。

いま、だから急いでます。防寒具作るの。

2317611

いますぐ使いたいくらいですが、
もうちょっとかかりそう・・・。

ああ、生きていけるのか、私。

冬を乗り切るには、
いまから相当な覚悟が必要なようです☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆうこ

そんな心細いことを言わずに、
冬の福岡を元気に楽しんでくださいね。
雪が降ったら、犬のように喜び庭駆け回ってくださいね!
え? 庭がない? んじゃ、四畳半の家の中を
いや、冬のスポーツは多々ありますし
駆け回ったら、あと名物の水炊きやらで暖まって
お風邪をひかれないように!
by ゆうこ (2008-11-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹楽は雨五木寛之さんの講演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。