SSブログ

竹楽は雨 [日々の出来事]


こんなにも雨に弱いイベントがあるだろうか。

先輩に、このイベントはいいよ~と聞いていたので、
大分は竹田市の竹楽を見に出かけました。

竹楽とは、かぐや姫カットされた(要するにいいサイズに斜め切りされた)
竹の筒の中に、ろうそくを灯す、竹灯篭まつりのこと。


夕刻になるにつれ、
あやしくなる空模様・・・


そしてイベントが始まったころには・・・


大雨!!!!![雨]

雨に消されずに軒下で
ほのかに揺れるわずかな灯篭を魚に・・・

いや、それよりも、飲んだカッポ酒がむしろメイン、って感じで(苦笑)


それにしても、実に雨に弱いイベント。

雨対策とか全然考えてなかったらしい??竹田のみなさん。
気をもんだ方はいっぱいいらっしゃったんでしょうけど、
なんだか特別焦らずノンビリした雰囲気を醸し出していたのが、
またなかなか味、でした☆

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Tomi

声は大丈夫ですか? 風邪には気をつけてね☆
by Tomi (2008-11-16 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。