SSブログ

ゴルフに行こう! [スポーツ]


「ゴルフの練習行くなら誘って!」

なんと素晴らしい言葉をかけてくれるのだろう、
近所に住む、宮崎時代からの友人で、
いまはNHKキャスターを務める、ヨネコよ。


かくいう私はね、小さいゴルフバッグを買ったあの夏の日から、
実は一度も行ってないの!練習!!

ヨネコはお父さんと一緒に数回練習したくらいのゴルフ暦なのですが、
先週地元古賀市で開かれたゴルフの試合を見て、
どうやらその魅力にはまったらしい。

そして、「近いうちに父親と一緒にラウンドしたい」

そんなステキな夢も同時に生まれたみたい。


そんなわけで、ド素人の2人が練習に繰り出したわけです。

内心、これは練習にならんかも・・・と危惧してした私。

だけど、これがね、

コロコロ、じゃなくて、ちゃんと空を飛んだんですよねえ[右斜め上]概ね。

これまでゴルフのゴから教えてくれた
平崎さんとか椎野とか、
伊藤とかの言葉を1つずつ思い出しつつ・・・

「そう、顔をね、残さないといけないのよ。」
「振り子、振り子・・・!」
「右手は添えるだけ!」

なんか、ずっとやってなかったけど、
ちゃんと体に残ってるみたい!!

そして私よりも練習の数は圧倒的に少ないはずのヨネコも、
スコーン!!!とキレイに、しかもまっすぐ飛ぶではありませんか!!

本人曰く、「父親に見せてあげたい」くらい
きょうは調子がよかったよう。

2250888


早くラウンドできるように、
刻んで練習しよう!!

私の父上はゴルフはしないから・・・
祖父と・・・!!?(いまはさすがにしなくなったって言ってたけど・・・)

ハーフでいいから、
天気のいいこんな過ごしやすい陽気の日に、
一緒に行けるといいなああ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

てる

ゴルフ日和ですね。。。
妹の由美子さんをお嫁さんにもらえたら・・・
ご一緒にラウンドしたいですね。。。
by てる (2008-10-27 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

本を読む。ハツモノ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。