SSブログ

ハツモノ。 [食☆]

商店街に並ぶ野菜やさんを通ったり、
スーパーに行ったりすると、
呼んでいる。くだものたち。

桃と梨は、私の生活に欠かせない(笑)から
自ら買っていましたが、
それを見越して(!?)
先日母が、柿とミカンを送ってくれました☆
両者、私にとっては、今年ハツモノです[ぴかぴか(新しい)]

2258777

みかんは家で少しずつ・・・
そして柿は会社にお弁当と一緒に持っていって食べてます[黒ハート]

そして、いま最高においしいのが、イチジク!!!

これね~、生ハムと一緒に食べてごらんなさい[手(パー)]
ほんっとに、美味い!!



あと、採れたてのこんなものを頂きました。


2258803

枝豆???



いいえ、違うんです。

茹でると・・・



2258804


黒豆に!!!!!


茹でるにつれ、すごくいい香りがただよいます。

ああ、ぜいたくなハツモノたちです☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。