SSブログ

すごい方です。小久保選手 [日々の出来事]


わたしは報道部所属ゆえ、
スポーツ取材は普段、スポーツ部という部署が行う。

が、時にスポーツがらみの取材に行けることもあって・・・☆

きょうはソフトバンクホークスの小久保裕紀選手が、
小学校を訪問、という取材に行ってきました。

宮崎キャンプとか・・・

オフシーズンにはよくある話ではありますが。

しかし。「シーズン中」に小学校で講演するとか、
そういう話は聞いたことがありません。

キャンプぶりにお会いした鈴木広報も、
「恐らく球団でもシーズン中っていうのは初めてのことなんじゃないかなあ・・・。」
とのこと。


ええ、小久保さんという方は。

練習の鬼と言われるこの方は。

ご自分の長所は、「不器用なところ」だと。

だから、一生懸命練習しないと、人よりもうまくなれないんだって。

でも時間をかけて頑張った分、
しっかりとそれが自分のものになっていると。


だけど、練習の鬼といわれる、そんな方が。

自分の練習の時間を割いて、
子どもたちに、何かを伝えようとしている・・・。

自分の時間の許すこの「時」、
それがシーズン中であろうと、
子どもたちに何かを伝えられるのであれば、
彼には時期など関係なかったのかもしれません。


まあ、ほんとに。


なかなかいない、すごい方です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。