SSブログ

世の中ストレスだらけです。 [日々の出来事]


きょうは「うつ病」企画の放送でした。

年々増えているうつ病。
ほんと、他人事じゃないんですよ。
だって、今年は専門の病院を訪れた人が
100万人を超えてるんですから。

急増している理由は、
リストラだとか、モンスターペアレント的な人が
増えたことだとか、
社会的なストレスの多さを始め、
精神科に対する抵抗が減ってきたこと、

そして仕事をする時だけ発症したりする、
新しいタイプのうつ病も増えたことなどなど・・・。


ほんと、まさに世相を反映している病気なのだと感じる。


今回はこういったデリケート、かつ深刻な内容だったもので、
さらにデータを集めるのに苦労して、
何日間か会社のパソコンの席に
根が生えたようにかじりついていた私・・・(^^;)

たぶん、私の周りにはどんよりとした雲が
見えたに違いない・・・。

かなり多くのスタッフに、当の私がうつになっているのではないかと
本気で心配されました。。。。

そしてさりげなく、
ディレクターさんが、梨を一個。

さらに隣にいた気象予報士の手島さんが、
帰り際に、梨を一個・・・・。


ええ、元気が出ます(苦笑)


どれだけのことがきょうの放送で
伝わったのかは分からないけど、
ちょっとでも、進む方向が見つかった人がいれば
いいなと思います。


世の中ストレスばっかりだ!!!

みんな~

無理しるぎるなよ~!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

鰯

都城からです
松尾さん3月でMRT宮崎を退社してテレビ西日本でニュースキャスターですか
福岡は慣れたのでしょうか
MRT宮崎にカンバック

by 鰯 (2008-09-12 10:59) 

kko

鰯さん、メッセージありがとうございます。

福岡にはだいぶ慣れてきました。
なかなか宮崎に帰れないので、
時々恋しくなります。

宮崎の新しい情報があったら
教えてくださいね☆
by kko (2008-09-12 17:43) 

下木原

都内在住の宮崎出身者です。高校の後輩(2学年下)である堺雅人さんが最近、メディアでよく見られるようになりました。松尾さんの妹さんも、テレビでよく拝見します。

同郷の人たちの活躍はうれしいですね。
by 下木原 (2008-09-14 22:06) 

kko

下木原さん
コメントありがとうございます!

県外に出て特に思うのですが、
同郷ということだけで
すごく身近で、深いつながりを感じるものですよね。

東京での下木原さんのご活躍も
応援しています!


by kko (2008-09-16 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。