SSブログ

高校球児の夏Ⅱ [スポーツ]

夏の全国高校野球大会。

宮崎商業、負けた・・・!!


グッときました。
いっぱい涙が出てきました。


残念なのはもちろんですが、
本当に本当によく頑張ったと、
心から称えたい気持ちでいっぱいで。

負けたんだけど、
感謝の気持ちでいっぱいで。


赤川くん、1回戦よりも、なぜかたくましく見えました。
冬の間に鍛えたどっしりとした下半身。
高校生離れした体格。
バッターにとっては嫌な投手だったろうな。

技巧的な部分も加わり、本格派なのに、上手い。

これは女房役の永田くんのリードの素晴らしさも。

そして、赤川くんを後押しした、
セカンド新留くんら内野手の見事な守備。

あの大舞台でさあ。
宮崎商業っていうチームが
いかにいいチームなのか、
ほんとに見せ付けてくれましたよ。


一方で鹿児島実業の代わったピッチャーも
素晴らしかった。
感情を表に出さず、
でも、宮崎商業の赤川くんにも負けない
強い炎を内に秘めて。


見事な試合でした。

試合は延長12回、
4対1で宮崎商業が負けたけれど、
両者を心から称えたいです。

めまいのするような暑さの中、
ほんとにお疲れ様。

そして、

感動の夏を

ありがとう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

9292

宮商、本当にいい試合だったね。
サヨナラのチャンスがあったのに残念!とかもうそんなことはいいよね。
感動を与えてくれた試合だったもん!!みんな地元の子たちばっかりで
よく戦ったよね!!すばらしかった!!
ちなみに永田くんは、私の同級生の息子さんだそうです!!拍手~!!

一方、北京!内柴金!万歳~!!ホッとしたね!!
by 9292 (2008-08-10 23:31) 

kko

ほんとに、どうしてこんなにスポーツって
感動するんでしょうね~!!!

これからはオリンピックに
釘付けになりそうです☆(笑)
by kko (2008-08-11 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。