SSブログ

日本の文化 [日々の出来事]


長かった梅雨もようやく明けて、
いよいよ、本格的な夏、到来!!

大濠公園の花火大会に行ってきました☆

花火大会に行くなんて、
すっごく久しぶりです。

だってこれまで夏といえば、
インターハイとか甲子園で
毎年出張だったんだもの。

祭りを横目に仕事三昧!
なんて日々は、卒業したの[exclamation×2](笑)

子どものころ以来くらいの、
浴衣で、気合も入れて☆


3054596

浴衣に帯をキチッとしめて
そうすると何だか背筋も伸びて、
気持ちも凛と引き締まる。

いいね、
日本の夏!!

大濠公園では
身動き取れないくらいの人の多さでしたが・・・

首とか腰とか痛くなりながらも、
最高の花火を堪能しました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Chiyoda

おや、浴衣姿が素敵ですよ(パチパチ!)
恒例の大濠の花火大会は、TVを見ながら微妙にずれて聞こえてくる外の破裂音を楽しんでました(笑)。おっしゃる通りにあの人の群れには閉口しますから。
毎日、スポルト前のニュースを観ています。
これから福岡市も暑くなるでしょうね、ちょっとこの数日が涼しすぎましたから。
バテないようにご活躍下さ~い!
by Chiyoda (2009-08-06 00:12) 

kko

Chiyodaさま
 メッセージありがとうございます☆
 花火って、音だけでもなぜか風情を感じさせますよね!!
 
 これから8月、9月と夜勤で夜ニュース担当です。
 応援を力に頑張りま~す!!


by kko (2009-08-06 01:05) 

叢雲 劾

はじめまして、そしていきなりでごめんなさい
実は妹の由美子さんのファンです。お誕生日おめでとうございます。三十代は仕事や結婚で充実した三十代を送れることを心から願っています。
お姉さんのように髪を伸ばされるとすごく綺麗ですよ。

それからお姉さんに、僕は広島県人なのですが今年はまったく梅雨が明けた気がしません、ほとんど毎日曇りが雨です。なので全く夏が来た気になれません。福岡のほうはどうですか?
蒸し暑い日が続きますがお体を大切にお仕事がんばってください。
by 叢雲 劾 (2009-08-10 04:48) 

番長

やはり日本人は浴衣がいいですね。

by 番長 (2009-08-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界へ2人3脚細身の美少年に会う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。