SSブログ

神秘の天体ショー [日々の出来事]


あさ

予想外のニュース対応で
早めの出社。

それが終わったら
けっこう時間が空いたので、

外に出て
じっくり見ることができました。

46年ぶりの、
日食。



3019030



雲の多い天気ではあったけど、

雲がフィルターの役目をしてくれて
太陽が徐々に欠けていくようすが
クッキリ見える。

太陽がその力強いエネルギーを
少しずつ潜めて
まるで月のように
神秘的な輝きを放つ。

食が最大になったころ、
辺りは暗くなって
気温も下がる。

わたしたちって、
あの太陽の恵みで
生かされてるんだよね。


美しく厳かな
天体ショーを満喫しました!!

皆さんの地域では
日食、見られたかな??

ちなみに写真は、
取材スタッフが撮影中に
一般の人たちにも見られるように
用意してくれた
デジタル対応のモニターより。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マツ

日食良かったですねー。
僕も福岡から見ました。雲に隠れてるときは日食グラスがなくても逆に見えて、それがまたきれいだったり。
高千穂とかで見たらもしかしたらもっと神秘的に感じるのかもしれませんね。
本当に太陽に生かされますよね。

by マツ (2009-07-29 20:04) 

kko

マツさま
 メッセージありがとうございます!!
 そうですね、高千穂、太陽の神様、アマテラスオオミカミが
 祭られてるくらいですからね!
 
 しかし今回は見られたことに感謝、です☆


by kko (2009-08-05 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。