SSブログ

ソフトボールの夢を、これからも。 [スポーツ]

かっこよかった。

なんてかっこいい選手たち。

日本女子ソフトボール、
悲願の金メダル、おめでとう!!!


スポーツキャスター時代、
1人のソフトボール選手に出会いました。
彼女が小学校の時です。

彼女は中学の時に宮崎を離れて
県外のソフトボールの名門校に行って、
なんと全国制覇を果たしました。

素晴らしきピッチャー。


親元を離れて、ただでさえ
つらいはずなのに、
「県外の選手」ということで
いっぱい苦労もあったようです。


「五輪から、ソフトボール競技が消える・・・。」


そう決まった時、

彼女は目標が見えなくなって、
何のために頑張ればいいのか、
わからなくなってしまったそうです。


激しい葛藤ののち、
ソフトボールへの思いが勝って、
高校でも、
いま頑張ってくれてますが。


同じ思いをした子どもたちが
どれだけたくさんいることだろう。

そして


きょうのオリンピックでの
日本代表のあの勇姿を見て、
どれだけの人が
元気付けられたことだろう。

あの選手たちみたいになりたい!

そんな子どもたちの夢を、どうか。
世界中の夢を、どうか・・・!


8年後の五輪では
再び素晴らしい戦いが見られることを、
心より願ってやみません。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。