SSブログ

おばあちゃんの癒し [日々の出来事]


父方の祖母宅に行ってきました。

お正月以来、久しぶりの再会です。

御年、91歳。


私を見たとたん、
祖母はあまり足が丈夫でないのに、
私のそばにさっと来てくれました。

そして私を、小さい子どもにするみたいに、
両手でよしよししてくれました。

「会ったら必ずこうしたかったの。」

地元を離れて、
1人知らぬ土地で
どれだけ大変な思いをしているか、
どれだけ不安で辛い思いをしているか、
ずっとずっと心配してくれていたんです。


周りのみんなはすごくいい人たちばっかりだし、
知らぬ土地とはいえ、
学生時代や社会人時代の友人もけっこういて
恵まれた福岡生活だと思う。

でも、やっぱり、ストレスがないわけではないんだよね。

それを、もう自分は打たれ強くなったと信じ込んでいて
知らぬ間に、溜め込んでいたのかもしれない。

祖母に深い深い癒しをもらって、
ホロっときて。

いっぱい力をもらって。


また、私らしく、元気に頑張れそう[かわいい]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Tomi

ブログ見て何だかグッときました。でっ、祖母に手紙を書いたよ。きっかけ作ってくれて、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
by Tomi (2008-08-18 01:08) 

kko

おばあちゃんて、

ほんとに子とか孫のために
いつも祈ってくれてるんだよね。

その祈りが

強力な守りになってる気がしてる。

感謝、感謝ですね(^^)。
by kko (2008-08-19 00:01) 

おばあちゃん

私もおばあちゃんが恋しくなりました。
お正月以来。お正月に会ったときは思わず涙がでちゃったし☆
お手紙でも書いてみよう。松の木がどれだけ成長したかな。って。
けいちゃんありがとう。
by おばあちゃん (2008-08-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。