SSブログ

見たことない五輪映像が増えた気がしない? [素朴な疑問]

今年のオリンピックって、
これまで見たことない競技の放送が
多いような気がしません?

それって、たぶん、
これまでは入賞がなかった競技にも
今回はチャンスがあって、
ちゃんとマークされてるからだと思うんだけど。
(まさか全試合にカメラクルーが出動してるわけでは
あるまい・・・?)


例えば、クレー射撃。

国体では、動かない標的を撃つ
ライフル射撃の取材はあっても、

クレー射撃は、
試合会場が遠いとか
やんごとなき理由で
実は、一度も見たことがない!!
(これって大概の競技を網羅する国体では
珍しいこと☆)

でも今回お母さん選手の中村さんが
4位入賞したことで
初めて見ることができた!!

飛ぶ鳥を落とすような射撃。
あの空飛ぶ陶器のお皿の標的を「クレー」っていうんですって。

あと、最近見たのは
カヌー競技の、スラローム。

フラットウォーター(平らな水面)と、
スラローム(激流)の2つで争われる(たぶん五輪も)
カヌー競技。

スラロームの会場なんか山奥とかにあってなかなか行けなくて、
これまた実際には見たことなかったけど、
五輪では、激流をうまいぐあいに進む、滅多に見られぬ映像が・・・!

これも竹下選手が日本女子最高の4位になったことから見られたもの。

それに、バドミントンも、考えてみれば
これまで編集されたVTRはあっても、中継なんて見たことがなかったはず。
あとフェンシングもけっこう見たなあ・・・。


これって、やっぱり、
さまざまな競技での
日本の実力が上がってる証拠なのかも・・・。

もっともっと知らない映像が見た~い☆☆
頑張れ、ニッポン!
頑張れ、ニッポンの取材クルー!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。