SSブログ

備えあれば・・・ [日々の出来事]

普段、番組をやっていない時間に起きるんですが、
きょうはテレビをつけて、ビックリ。
岩手県で、震度6強の地震!!
ほぼ全局地震特番を組んでいました。

100人余りがケガをされたとのこと、
心よりお見舞い申し上げます。


地震が起きた時間、たまたま会社に残っていたという妹。
揺れた瞬間、何もわからぬまま報道フロアに走っていったら、
そのままスタジオに誘導され、オンエアだったそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

何の情報も準備もないままOAに臨む恐ろしさ・・・!!

私は悪夢で時々見ますが・・・(^^;)
それが現実なんですもの。
我が妹ながら、よく頑張って伝えましたね、って
言ってあげたくなります・・・!!!


しかし、いつどこで起きるか分からない地震。
緊急の放送は、発生してみないと準備ができませんが、
災害に関しては、
前もって最低限の備えができます!!

決して他人事ではない自然災害。
先のばしにせずに、
いざという時の備え、しときましょうね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月いちの・・・スッキリ康生さん☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。