SSブログ

知ってる?? [日々の出来事]

ダビング10って、知ってます?
先日ニュースでたくさん出てきたから、
聞いたことはある方が多いのかも。

正直、IT系は得意じゃない(--)
でもどうやら、普通の女性にしたら、
どうも敏感ではあるらしい。


1年ちょっと前に買った、我が家の
パソコン兼テレビ。
調べてみたら、ソフトをダウンロードすることで
ダビング10の対応ができる機種らしい。

これまではハイビジョンで録画したものは、
DVDにおとすと、ハードディスクから消えてしまってました。
ダビングに失敗でもしたら、
残しておきたい番組も、一切なくなってしまっていたんです。。。


それが、10回までならダビングOK!


早速パソコンと格闘です!!
しかし・・・
アップロードしても対応できなかったり、
対応できたと思ったらテレビの画面が縮んでいたり・・・(苦笑)
四苦八苦しましたが、
ソニーさんに電話で訊いたら、意外に簡単にできました☆


対応できたことに満足して
まだ実際に試してはいませんが・・・(^^;)

いずれDVDを、両親と、
ねえ様に送ってあげられるといいな☆☆☆

果たして再生がちゃんとできるかどうか、
それがまた不安~っっ(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

高校球児の夏月いちの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。