SSブログ

すごい文化がやってきた [お仕事(取材)]



大阪の文化だった「恵方巻」が
ここにきて全国的に広がっている。

食べ方、といったら
「恵方」を向いて
まるかぶりで頂くのだ。


最近では恵方巻に形が似ているというので
こんなものも登場している。




恵方巻.JPG

直径5センチ、
長さ24センチ。


どうやって食べたか、って!!???


そりゃ今週(1月31日月曜日ごろ?)の
はてナビをどうぞご覧ください。

いやあ

これまで色んな取材をしてきましたが、
これは。
まあ記憶に残る取材になったのは
間違いありません・・・(笑)



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

p-can♪

 ここ数年、コンビニで買って恵方巻を食べてます♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

 
 それにしてもこの記事の写真は......まさか、ろ、ロールーケーキ?! なぁ~んてベタなワケありませんわね└( ̄▽ ̄*;;;;;

 
by p-can♪ (2011-01-30 20:05) 

Chiyoda

TV観ましたよ。まあ、おおきな口を開けて完食でしたね!
でも、あれだけ食べればそりゃあ太りますよ(笑)。
レポーターも大変ですね。
あとはしっかり運動しましょう!

by Chiyoda (2011-02-03 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍味、川茸。食べてばっかり?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。