SSブログ

最近のブログのサボり具合。 [日々の出来事]


分かってます。

おざなりになってるって。


ツイッターでちょいちょい
取材のことや日常のことを
呟いているもので



事足りてしまっているのです。私の中で。



ブログって
でも
「ちゃんと文章を書く」ものだと思っているので
(時折写真で誤魔化しますが笑)
じっくりと考えて、時間をかける
とても大事なツール。



さてしかし
最近アイフォンユーザーになり、
ますますツイッターの使い心地がよくなり・・・


さらにソネットのアプリケーションが入ってないので
ますますブログから離れていっちゃうかも!!?

(それともアプリケーションに対応しているほかのサイトに
勇気を持って行くべき??)


先日あまりにもブログを更新しておらず、
しかも私のメルアドがいきなり変わっていたので
宮崎時代の先輩に真剣に心配されました[ダッシュ(走り出すさま)]


ごめんなさい。

とっても元気☆


これからはなるべく書くからね!!!!
なるべく!!!


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

vientre-dolor

Twitter を始めた殆どの方は、blog から離れていきますよね。
つぶやくのが面倒臭くないですか。^^:
by vientre-dolor (2010-11-17 00:40) 

p-can♪

>時折写真で誤魔化しますが笑

 ......ガァァァーーーーーンw(゚◇゚;;)w

 それ......わ、私デス_| ̄|○
 
by p-can♪ (2010-11-17 08:28) 

umi37-

こんばんは
ツイッター、ちょっと面倒で、ブログの更新通知くらいしか使っていません・・・
ブログははまると結構面白いもので、いろいろな方の記事を見るのがとても楽しみになってきました・・・

話は変わりますが、先日TNCの夕方のニュースを見ていたら、天神で体操をしている場面が出てきて、けいさんが写っていました(^。^)
ちょっと古い話ですが・・・

記事の更新、無理せずにのんびりやってくださいね!
by umi37- (2010-11-18 01:18) 

ほちゃ

けいさんのペースで^^ゆったりまったり~頑張って下さいね~(*'-')♪
わたし~^^ひそかに♡応援していますの~o(^-^)o♪
ブログを書いていると♡色々な~発見が^^ありますよ~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-11-18 03:20) 

test

てすと
by test (2010-11-20 21:17) 

ランデン★メーフィン

ブログ等でネット上に文章を継続的に綴ることは、
日々の生活のアンテナを高感度にし、読書意欲も沸き、
情報収集に積極的になり、効果的な「独学術」の一つでしょう。

自身がブログ運営者となるだけでなく、
お気に入りのブログへコメントをし続けることもまた、
たとえ自己満足であろうと、それが積み重なれば、
膨大な知識やアイディアが蓄えられ、
思わぬ発見や出会いや金鉱脈に当たることもあるかもしれません。

ところで、ブログとは何ぞや?と問われたら、
「トラックバック」機能こそが本領だということになると思います。
ブログ(weblog)が登場する以前にも、他人の日記サイト等で
コメントを投稿できる機能は付いていましたから。

相手の陣地(アウェイ)に出向いて
意見表明をすることが「コメント」ならば、
「トラックバック」とは自分の陣地(ホーム)から、
縦横無尽に意見表明し、相手方へ通知し、承認されれば、
そのリンクが相手方で紹介される仕組みだと思います。

トラックバックの依頼を拒絶された場合でも、
インターネット上にその表現はしっかり残ります。
コメントの場合は、相手方の気分次第で、
ざっくり削除されたり、最初から肘鉄を食らわされます。

トラックバック機能を搭載せずにコメント機能だけにし、
それもコメント投稿者の自由な表現を極端に制限している
ブログは、本来の機能を果たしていませんから、
「ブログ」を名乗るのは僭称の謗りを免れないと思います。

そんな「ブログ」を看板にしている、どこかのテレビ局のサイトで、
松尾さんの妹さん(?)の記事に反応してコメントをしましたら、
他局のアナウンサーの著書を紹介していたゆえか、
あまりにも場違いで内容空疎な長文だったためか、
掲載を門前払いされました。当然と言えば当然の対応ですが、
名宛人に届かないままの郵便物みたいで、やや残念なところがあります。
ちなみに拙い投稿を試みた当日に、管理スタッフがコメント欄に登場されて、
「松尾さん」からの各コメント投稿者への温かいメッセージが伝えられていました。
宙ぶらりんの当方の屑コメントと対比して、己のオツムの足りなさと、
落ち葉の季節を実感した次第です(微苦笑)


ブログのお引越しをお考えだと今回のエントリーに書いてありますが、
「アメブロ」だけは、×××になった方がいいと思います。

運営会社がIT株ゴロツキ会社ですし、
「有名人自×者」が複数出ていて運気が下がりそうですし、
福岡出身の橋本志穂さんや諸岡なほ子さんたちが
ブログで告発・指摘していたように、ブログ主の意思に反して(気付かぬうちに)
コメントが勝手に削除(管理スタッフの趣味嗜好で独断削除)される
世界最悪の「表現の自由妨害」ブログサイトです。

特定有名人ブログでコメント数が異常な多さになっているのは、自動スクリプトや、
雇われたスタッフによる粉飾(人気があるように見せかけるもの)だと、
その怪しさを指摘する人たちもいます。株価を操縦するためには、
色んな悪事が陰で為されているのでしょうか?!?
by ランデン★メーフィン (2010-11-22 20:47) 

ランデン★メーフィン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一つ上のコメント、場所塞ぎをして大変申し訳ありません。
お手数ですが、本コメントを含め、削除をお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なお一つ上のコメントで、「松尾さんの妹さん(?)の記事に
反応してコメントをしました」と書いておりますが、
せっかくですから、失礼を承知で、その内容を下記に転載しておきます。

ちなみに、KBCの夕方ニュース番組は知人の旦那が現在司会をしていて、
その前代の司会者は当方の同級生がやってましたが、彼はすでに
テレビ業界からは「脱出」しています。
「松尾さんの妹さん」とJチャンネルでご一緒しているH君は、
当方の母校の「後輩」でもあります。コンテツ君の嫁さん(フリーアナ)は
彼の二つ上の「先輩」です。H君の母校と郷里がある佐賀鹿島は、
宮崎にとっても(東国原知事が郵便配達役で映画出演したり、
時の人ダルビッシュ紗栄子が梅干をお取り寄せしていただけじゃなく)
特別な歴史的縁ある場所ですが、テレビ朝日や日本の色んな「大メディアの聖地」
でもあります。その件についてや、「熊本浩志氏と野球」についてなど、
あれこれコメントさせて頂こうかと思いましたが、
当方の投稿文は、お門違いで異質な存在のようですから、
これ以上は述べません。


~以下転載~

かつての花形職「スチュワーデス」の世界をつくったのが
日本航空の松尾さん(松尾静麿)ならば、
日本のディズニーランドに先駆けて、
ドリームランドを奈良と横浜につくり、
国民を夢心地にさせた大興行師は、
日本演劇興行協会初代会長の松尾さん(松尾国三)ですからね~

女優は英語でアクトレスですが、
actレス(行動しない、返報しない女性)
actualレス(現実感覚が希薄、庶民生活に疎い女性)
という意味ならば、

アクセントレス(accentless)ですら覚束ないアナウンサーが、
自らを「アクトレス」であるかのように錯覚するのは
何やら滑稽なことになりそうです。

TBSの吉川美代子さんが、
文藝春秋2008年8月号で書いたエッセイ
「女子アナという生きもの」は、
そんな趣旨であったような無かったような(微苦笑)

本田宗一郎は、目の前のお客様のために、
「現場に行く」「現物(現状)を知る」「現実的であること」の
三現主義を大切にせよと唱えましたが、

たとえばツイッターの世界を眺めていると、
自らの業界を取り巻く状況に鈍感だったり、
自己肥大化したアナウンサーやテレビマンが少なくないようです…。

オノ・ヨーコさんだって、一人で何十万件もフォロー返しして、
ファンの好意に応えようとしているのに~。

全員にフォロー返ししようと努力するフレンドリーで明敏な
放送関係者といえば、先々月にツイッター関係の本を出された
(松尾アナの母校の先輩でもある)吉田尚記アナウンサーや、
読売テレビの西田二郎さんや尾山憲一アナウンサーあたりでしょうか?
九州のテレビ局では、松尾某さんの接遇力が素晴らしいと思います(笑)
彼女の最近のブログで、「人生は100歳から」の昇地三郎さんの話題が
採り上げられていましたが、昇地さんが、しいのみ学園を創設したのは
1954年のこと。その年に先述のTBSの吉川さんが生まれ、

同じ年、森繁久彌さん主演で『重盛君上京す』という映画が
公開されています。「ロマンを追うだけでなく現実をしっかり見据え
地に足を付けた生活を」というテーマのその映画の原作者の一人は、
大学で多くの放送人や朗読者を育ててこられた西沢実さんです。

by ランデン★メーフィン (2010-11-25 09:13) 

Tomi

お久しぶりです♪ 久し振りに、けいちゃんのブログを見てホッとしてます。 突然ですが、仕事の関係で来月2週間ほど福岡に行くことになりました★ 活躍をしっかり見させていただきますね。
by Tomi (2010-12-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。