SSブログ

パン作り~☆ [食☆]


ずっと作ってみたかったんですよね~☆
手作りパン[ぴかぴか(新しい)]


電器やさんのホームベーカリーに
いつも目を奪われつつ・・・



きょうは自分の手でこねて
作ってみることにしました!!




パン④.jpg



こねる、こねる。

ひたすらこねる。


(多分あした筋肉痛になる笑)



そしてひたすら寝かす。
発酵。
生地が3倍くらいに膨らむ。




パン③.jpg




中にベーコンとチーズを入れて
形を整えてみたよ。




パン②.jpg



そして再び寝かせる。
発酵。



そしたらまた膨らむ。





最後にオーブンで焼いたら

できあがり~[るんるん]



パン①.jpg



出来立てパンって
おいし~[揺れるハート]



意外に簡単なので
ビックリしました☆


まあ、
時間の余裕と
筋肉痛になる覚悟があれば


誰でも作れちゃいます[るんるん]



あ~

ホームベーカリー

買おうかなああああ。。。。。。



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

ほちゃ

きゃ~♡美味しそうです~♡パン作り^^お上手です~ღ(*'-')ღ
筋肉痛><;本当に♡お疲れ様でした~(*^-^*)♪
by ほちゃ (2010-10-13 23:11) 

p-can♪

 おおおぉーーーっ└( ̄▽ ̄o!!!
 美味しそぉーーーっ♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪

 
 小生も昔、実家にいるときに何度か創ったことがあります♪♪♪(^∇^o)♪♪♪
 生地をコネる際、コネるだけでは足りず、テーブルに何度も何度も叩きつけなければならなかった(ドでかい音!!)ので、上京してからは疎遠になったきりであります......_| ̄|○

 
 

PS:ホームベーカリーは便利でしょうけれど、やはり時間と労力を掛けて地道に創ってはじめて『手作りならではの味』を得ることができるのではないでしょうか└( ̄▽ ̄o???

 ......確かに。欲しがり出したら止まりませ~~~ん(*≧∇≦)ノノ☆
 
by p-can♪ (2010-10-14 00:23) 

umi37-

こんにちは
手作りパン、とってもおいしそうですね。
こねる時にかなり力が必要みたいですね。
by umi37- (2010-10-14 12:16) 

vientre-dolor

焼きたてパンの香りが漂ってくるような~こないような~ ^^:
by vientre-dolor (2010-10-17 02:15) 

クリンピア

おはよう、
今日は新宿と目黒へ打合せに行ってきま~す。
by クリンピア (2010-10-18 07:14) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2010-10-19 00:18) 

ともみん

真理ちゃんも最近ホームベーカリーを買って
今度いろいろ焼いてくれるんだって!!
でも・・・。最初だけなんだよねきっと(爆笑)
けいこの手作りパンおいしそうだね!!
by ともみん (2010-10-19 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。