SSブログ

1世紀分の生きた歴史。 [お仕事(取材)]



104歳。


ものすごい方にお会いしてしまいました!!!




知る人ぞ知る、昇地三郎さん。

1906年生まれ、明治・大正・昭和・平成を生きてきた
104歳です。



かくしゃく?

そんな言葉はむしろ似合わない。

2本の足でサクサク歩き、
よくお話をしてよくお笑いになる。

健康長寿の筆頭です。

教育者であり、医学博士・文学博士でもある。


全国だけでなく、世界中を
講演して回るんです。104歳の今も。




福岡だけでなく全国のテレビ局も注目していて、
映画化もされている方。

(なぜかTNCとフジテレビの特番的取材は
これまでなかったって怒られましたが・・・焦)


正直、私も特番作りたいと
久しぶりに思いました。
だってあまりに魅力的な方なんですもの。

ただ各局がさんざんやってきてる訳で、
それと違う切り口さえ見つかれば、のお話ですが。
(ほかにも大量にクリアすべき課題はあるけどね)



ひとまず、今週いくつか取材をして、
TNCスーパーニュース(18時17分~)で
皆さんにもこの衝撃と感動を
お伝えしたいと思います[グッド(上向き矢印)]




一緒に写真を撮って頂きました☆

撮るときの昇地さんのセリフ

「紹介する時は75歳って言ってね[揺れるハート]




104.jpg




お別れの時は

「See you again」

と手を振ってくれました[ぴかぴか(新しい)]




存在が呼ぶよ~っっっ。。。。。
104歳に首ったけだよ~っ[るんるん]
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ほちゃ

きゃ~♡なんて良い笑顔なんでしょう~♡素敵です~(*^-^*)♪
けいさん♡とってもすばらしいお仕事ですわ~♡お疲れさまでした~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2010-09-27 02:14) 

てげ

104歳の方が「See you again」ってすごいですね!
健康第一ですね!
あと二人とも笑顔が素敵です。
by てげ (2010-09-27 06:48) 

umi37-

こんにちは
とても104歳に見えませんね\(◎o◎)/!
すごく若々しく見えます。
笑顔がとっても素敵ですね!
こんな方にお会いできたらすごく勇気がもらえそうです。
by umi37- (2010-09-27 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はーい!はなよりだんご?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。