SSブログ

こんな演劇見たことない!! [文化・芸能]



ぎんぎら①.jpg



この写真は一体どういうことなのか。




ぎんぎら②.jpg




なんと!!!!

彼らはかぶりものをしている!!!



この格好で

舞台に立つ、「ぎんぎら太陽’s」の皆さん[るんるん]


福岡ではいまや
名物となっているのではないでしょうか。

かぶりもの劇団。


福岡のとってもローカルな歴史を
きちんとした取材に基づいて
かぶりものによって再現する。


しかもね、
演技もストーリーも構成も素晴らしいの!!


笑いあり
そしてボロボロ泣けちゃう。



きょう念願の公演を見に行ってきました~☆


これは私の中で
今村ねずみさんのCONVOY SHOW
以来の衝撃です。


リピーターになるの請け合いです。


ちなみにきょうの内容は
「いとうづゆうえん」と「かしいかえん」と「だざいふえん」の
3兄弟の物語。


ね、



福岡の人にしか分からないでしょ(笑)







nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

umi37-

おはようございます。
だざいふえんは小学校の遠足で良く行きました。初めてカラー写真を撮ってもらったのもだざいふえんでした。天満宮の奥といった感じが良いです。
かしいかえんも近場なので、母親と一緒に遊びに行きました。花園と名前はついていても、植物園ではなくて遊園地ですね。最近は海ノ中道に少々負けている感じですが、シルバニアガーデンとなってがんばってますね。
いとうづゆうえん、一度も行った事がありません。というか、今はなくなっていますね・・・
この3つの遊園地をテーマにした演劇、面白そうですね。
by umi37- (2010-07-17 06:38) 

ほちゃ

きゃ~^^「ぎんぎら太陽’s」さん♪インパクトすご~いです~w
なんだか^^人気者になりそうな感じですね~o(^-^)o
でもでも~夏は、とっても暑そうです~^^;
by ほちゃ (2010-07-17 13:03) 

kko

umi37-さま

 いまはいとうづの森になっていますよね。
 そうなった経緯や歴史が分かって
 面白い上に勉強になりました!
 かくいう私も行ったことがまだないので・・・
 早くあの動物たちに会いに行きたい・・・!!って
 思ってます☆



ほちゃさま

 すっごいインパクトでしょう!!?
 夏は・・・大丈夫、基本この格好で外には出ませんから。
 この写真は出ちゃってますけど(笑)


by kko (2010-07-19 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。