SSブログ

手作りの幸せ [食☆]




ぎょうざ③.jpg


ぎょうざ~!!!!


手作りです!!


具は、野菜たっぷり☆
すりおろした
にんじん、たまねぎ、しょうが、にんにく


それに茹でキャベツとニラも入って。



ぎょうざ②.jpg


これまで食べたどんな餃子より
おいしかったかも・・・。


みんなでスリスリしたり
具を包んだり。
そんな家での手作りの楽しさも加わって。





この日の目的は
でっかいテレビでサッカーを応援しよう!

だったのですが(笑)


おいしいし楽しいし
ず~っと飲みながら
話してたら朝になってました(笑)
たまにはいっか。



最近夜勤で
お昼に簡単なご飯しか作ってなかったので
ちょっと触発されて
今夜はちゃんと作りました・・・。


ぎょうざ①.jpg




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ひろきん

うわっ!たくさん作られたのですね~
餃子パーティーは私も参加した事があります。
みんなで包むと楽しいですよね♪
餃子の他に、生地から作るピザパーティーも楽しかったですよ。
生地を発酵させて、めちゃ旨です!
ぜひお試しあれ(^^)
by ひろきん (2010-06-21 22:46) 

kko

ひろきんさま

 ピザパーティ!時間かかりそうですが・・・
 絶対おいしいですよね!!

 私はいつもひろきんさんの
 写真に癒されてますよ~!!


by kko (2010-06-22 02:54) 

umi37-

おはようございます。
手作り餃子、沢山できましたね!
みんなで作ると、とっても楽しそうですね。
おいしい餃子だとついつい飲み物もいけてしまいますね(^_^;)

by umi37- (2010-06-22 06:15) 

kko

umi37-さま

 ついつい飲み物も(笑)間違いないです。

 記憶が断片的に飛んでます(苦笑)

 次のデンマーク戦はさすがにみんな集まれる
 時間じゃないのが残念っ。



 
by kko (2010-06-23 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。