SSブログ

バリア [日々の出来事]



ゆーこたかはし(リポーター同期)が
大阪から帰省。

8か月の赤ちゃん連れて☆


ゆーこたかはし.jpg



TNCの報道フロアにも上がって
ベイビーはみんなに抱っこしてもらってました。


おねむだったのにちゃんとおりこうさんにしてて

殊に、スキンヘッドで見かけも物腰も激コワ(でも心は優しい[揺れるハート]
のM田さんに抱っこされた時には
どうなることかと思いましたが・・・(笑)
ベイビーは意外にゴキゲンだったりして☆


ただ実家からベイビーを連れて
電車を乗り継ぎして会社まで来たゆーこは
着いただけでグッタリ。

一緒に博多駅まで移動して
ちょっとだけその大変さが分かりました。

階段ばかり。
エレベーターの無い駅もあるし
ベビーカー、子ども抱えてどうすればいいのかなあ?
(お願いすれば手伝ってくれるんですけどね・・・)


そして授乳室やおしめを交換できる場所なんかも
世の中にはまだまだ少ない。


彼女はこう言う。
「バリアばっかりでしょ~。」


ほんと
久しぶりに会っても
「人」の間にはバリアなんてなかったのに
こんなところに
こんなところは
バリアだらけ。



子育てしやすい社会とか
子どもを増やそう!!

って言うのは簡単だけど

改めて気付く。

まだまだだよなあ・・・。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

てる

人間自分が経験していないことは他人ごと…
行政を取り扱う人達が裕福な生活環境のままだと
予算の使い道も無駄使いだらけ…
子育てしやすい社会とか住みやすい街つくりとか
スローガンは立派だけど国民視点では実感湧かず…

個人的にはkkoさん達テレビ関係者がどのように
クローズアップするか?…力の発揮どころだと思います。

ま、PさんやDさんの仕事かもしれないからkkoさんは
歯がゆく思えてしまうのかもしれませんね^^;

与えられた仕事を自分が納得出来るまで完璧にこなせる
様になれば道は開けていくと思います。

「吾れ十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順がう。七十にして心の欲するところに従って、矩を踰えず。」

kkoさんはこれからの人です毎日を大切に過してください。
by てる (2010-04-29 18:39) 

kko

てるさま

 おっしゃる通りですね。
 実際私はまだ母親ではないので、
 世の中のお母さんたちが
 一体何に不便さを感じ、
 困っているのか
 私自身の意識はとっても希薄でした。

 周りに母親が増えてきて
 いろんな場面でハッとさせられている次第です。
 アンテナをしっかり張って
 お母さんたちに寄り添えるような
 報道をして、政治を扇動していかなくては
 なりませんね!


by kko (2010-04-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花 満開夕日の聖地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。