SSブログ

バランス [お仕事]


きょうは久しぶりの日中ニュース勤☆


しばらくシフト上ニュース読みがなくて
取材&リポートばかりだったので。。。
きょうみたいに会社にずっといられるだけで
体力温存できるし、
ニュース読みがあるとやっぱり
気分も変わる。


取材に行ってリポートして、
ニュースも読む。

やっぱ私にとっては
この環境がピッタリのよう☆


きのうの取材では
九州国立博物館に行ってきました。

元旦から始まる
京都の妙心寺展の内覧会です。


3437555



ご担当の方のこんなにも丁寧な説明が聞けるなんて、
こんな幸せな見方があるでしょうか♪

しかも大発見が!!


宮崎には大光寺という立派な禅寺があるそうなんです。
(全然知らなかった!調べたら佐土原にあるみたい。)
宮崎出身の古月さんという方が住職にいらしたそうですが、
その方がまたたくさんの弟子を育てた全国的にもかなり立派な方らしいのです。

そのゆかりの作品が、
しかも歴史的にも屈指の名作といわれる
彫刻なども含めて
今回展示されているのです!!!


今回の特別展はウチのイベントではないのだけど・・・(苦笑)
でもぜひ解説を聞きながら見てほしい!!って
思ってしまいました☆


さて、わたくし今年は31日、大晦日が
最後の日中ニュース勤務。
あとは取材勤務という
年末年始シフトとなります。

土日とか年末年始とかしか
長いニュースは読めないけど・・・

取材勤務があるから
ニュース勤も深みが増してまた幸せ☆




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

番長

年末年始はゆっくりできないようですね、
でも読みながら仕事が楽しそうに感じました(^^)
年始は寒いと予報されてます。お互い体調崩さないよう
手洗いうがいを励行しましょ! 
by 番長 (2009-12-28 10:59) 

環奈

充実した一年だったようで、こちらも思わずニンマリ
明日から福岡に帰るので、また連絡しますね♪

ランチやTeaができたら嬉しいな♪♪♪



by 環奈 (2009-12-28 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。