SSブログ

ただひたすら笑う [お仕事(取材)]



山口県は防府市で
とある世界大会、のプレ大会が開かれました。


会場に響き渡るのは、
豪快な、笑い声!???



3423859



昔からこの地域に伝わる神事
「笑い講」

声高らかに笑って、
嫌なことを吹き飛ばしましょう、っていう
何とも面白い神事なのですが・・・


これにアイディアをもらって、
笑うことで世界平和を!!
っていうイベントとして
今年初めて誕生したのが
「お笑い講選手権 世界大会(プレ大会)」


世界大会ですから。


いろんな人が参加していて、


んでもってひたすら笑う。

「わ~っはっはっはっは」



取材に行く前までは
どうなることかと不安ばっかりだったけど。


まあ笑うって、素晴らしい。



この放送は21日月曜日の
スーパーニュースの予定☆


始めの予想した構成通りとは
全然いかなかったけど、
きっとこの楽しさは伝わるはず!!





3423860

わたしが原稿考えてる間に
いつの間にかたこ焼きを
のどかに食べてた
山口駐在のステキなカメラさんとCAくん(笑)




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

UMAオヤジ

笑う門には福来るといいますが 今年一年心から笑えたことってあったかなあと振り返ってしまいました
笑ってもなんかいつも心に迷いがあったような感じでした
来年は 何の迷いもなく心のままに 心の底から笑える一年にしたいものです
放送楽しみにしています それでは
by UMAオヤジ (2009-12-20 16:00) 

番長

知り合いと、今年の漢字は・・と話になりまして、私は「耐」
にしました。 ここで書くことは無いのですが(*_*;・・
離婚・失業・・・ 笑えない1年だった気がします。
来年は笑えますように(^^♪  っていうかどん底まで落ちたので
後は上るだけかと思ってます! 
by 番長 (2009-12-21 10:31) 

kko

UMAオヤジさま
 放送は22日火曜日となりました(何も事件事故がなければですが・・・)
 失礼致しました。
 「心の底から笑う」って
 意外に大変なことなのかもしれませんね。
 
 ちっちゃい笑いでもいいので
 そんな日々の「笑い」を積み重ねていきたいもんです☆

番長さま 
 私も思い返せば例年にない波乱の年だった気がします。
 わたしの今年の漢字は・・・「学」でしょうか。
 いろんなことがいっぱいあったおかげで
 1本くらい脳みそに新しいシワが刻まれて
 ちょっとだけカシコク!?なった気がします(笑)
 超前向き!
 番長さまもポジティブに楽しく笑う
 ステキな年になりますように☆
 
by kko (2009-12-21 21:03) 

Santa

Dearest Keiko,

Merry Merry Christmas!


from Santa★
by Santa (2009-12-26 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

つまみぐい。圧縮ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。