SSブログ

つまみぐい。 [お仕事(取材)]


博多の台所、と言われる
柳橋連合市場。



3419712




数の子とか黒豆とか昆布とかかまぼことか・・・

お正月さんのための食材が
何でも揃ってました☆



3419713



とっても寒かったけど、
やっぱり好き!市場!!



何より新鮮な食材が揃うし、
スーパーには売っていない
見たこともないような魚介類なんかが
置いてある。
しかも専門店で
専門家に話を聞きながら
お買い物できるなんて。


もし嫁に行ったら市場の近くに住みたいと思った(笑)



んでもって・・・


寒い中頑張った(笑)ご褒美☆


3419710


スタッフとあつあつの
揚げたて天ぷら[るんるん]



と、




1パック1,000円する
トロのお寿司を、3人で[ぴかぴか(新しい)]



3419709


トロ~りとろけて、もう、ナイス!!海さん☆

これで1000円は安すぎる・・・



報道だし、
何かとピリピリしがちな
現場も多いけど、
こんなちょっとした余裕、
私は大好きです[晴れ]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arima

先月は本当に遅くまでありがとうございました。

柳橋連合市場、僕も大好きです。
柳橋食堂にもよく昼ごはんを食べに行きました。

寒い中、暖かいお魚の味噌汁や、活きの良い魚がたくさん入った鍋をつつくのって最高ですよね。

でも、そんな美味しいものを食べられることも、この極寒の冬の海に漁に出てくださっている、漁師さんのおかげです。
特に寒いときにはそういう事を頭に浮かべつつ、感謝の気持ちを持ちながら美味しくいただかないとならないなって思いました。
by arima (2009-12-21 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歓喜のうたただひたすら笑う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。