SSブログ

市場でつながる。 [お仕事(取材)]


市場。

早朝の競り前に
きのこシチューの振る舞いがあるというので
取材に行ってきました☆



日の昇っていない時間帯の市場。
煌々と、オレンジ系統の明るい照明が
ダンボールの山を照らす。



3403958


普段あんまり行かない場所ゆえ、
なんだかちょっとワクワクする。


ふと近くを見ると、
きんかんなど、
宮崎県産のものもけっこうありました☆


そういや宮崎でも、おととしくらいだったか、
ニュース情報番組、「土アップ」で
初めて宮崎中央卸売市場の取材に行きました。


あれ何のネタで行ったんだったかなあ・・・。


魚とか花卉とか青果とか
新鮮なものがいっぱい揃ってて、
すごく楽しかったよなあ。


宮崎に想いを馳せていたその時、

同じく取材に来ていた
NHKの記者さんが私に声をかけてくれました。





「松尾さん、宮崎にいた松尾さんですよね!?」

どうしてご存知!?

「私8月まで宮崎にいたんです!!最近テレビに出ないと
思っていたら、福岡にいらしてたんですね!!」

おおっっ!!なんと☆

「MRTの長友さんとか西さんには
すごくお世話になってました」

報道の先輩と同期です!!!!!




我が愛する宮崎を
グッと近く感じた
早朝の市場。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

番長

普段行かないところへのワクワク感わかる気がします。
「宮崎に居た・・」と声をかけられたら、なんだか嬉しいですよね!
宮崎から離れても、近く感じた一時だったんですね(^^♪

by 番長 (2009-12-10 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。