SSブログ

あすの企画 [お仕事]


あす22日(木)、18時17分~、久々のスタジオ出演にて
企画の放送をします!!

去年はちょっとした企画でもけっこう出てたんだけど、
全体的に減ってたので、
今年に入ってスーパーニュース内では初めてのスタジオです☆

内容は、ちょっとヘビーな話題、
犬猫殺処分数を減らしたい!っていうお話です。

今回の企画は先輩記者が途中までアポを取っててくれたのを、
途中で引き継いだ形でしたが、
ずっと私も気になっていた内容で、
新聞の切り抜きとかもコンスタントにしていました。


去年もスパニューでお伝えしたし、
このブログにも書きましたが、
福岡県の犬猫殺処分数は
全国ワースト1位。。。

行政の動きも気になっていたところでした。


きょうはVTR全部で5本編集!!

殊に1本目はとても見るに耐えない
だけどこれが現実という映像が出てきて、
(まあそれを取材したんですけど)
編集マン(きょうは女の子!)と
涙ぐみながら編集しました。。。


3280574



全体でまた10分近い枠を取ってしまうので、
シーンを1つ落としたりしましたが・・・。

ちょっとでも伝わってほしい!!

そんな想いで作ってます。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

番長

もっと早くブログ確認しておけばよかった・・・。今年初めての
スーパーニュース!観てみたかったです。

さて、殺処分(*_*; 私もその話辛いです
お手数ですが、私のブログでもそのようなことを
載せたことがあります http://hirogoro.blog.so-net.ne.jp/2009-09-30#favorite

9月29日 30日と二日そのことで載せたのですが、
私一人の人間ではどうにもできませんが、こういった報道など
の力をお借りして、少しでも殺処分しなくて済む方法を
模索していきたいですね。
 少なくとも、私には伝わってます。



by 番長 (2009-10-23 08:38) 

kko

番長さま

 ブログ拝見しました。遅ればせながら初めてお邪魔させて
 頂きました!
 動物が大好きで、色んなことを深く考えてらっしゃることが
 すっごく伝わってきました!!
 またじっくり読みに伺います☆

by kko (2009-10-26 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒しの空間重要イベント? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。