SSブログ

秋の気配 [スポーツ]


スッと空気が軽くなり、
空が高くなる。

秋の気配を感じる、この頃。



夏の高校野球は
きょう決勝戦でした。

愛知代表の中京大中京と、
新潟代表の日本文理。

6点差を追う、日本文理の9回ウラ。

よく高校野球は
9回2アウトからと言いますが。

その9回2アウトから
絶対に諦めない彼らの気持ちが
つながって、
つないで

1点差まで追い上げた
あの戦いっぷり。

球史に残る、見事な決勝戦でした。


今年もいろんなドラマがあった高校野球。

都城商業がベスト8に残ったとき、
なぜかいろんな人から
私にメールが来ました。

選手が頑張って
県勢としても久々の快挙を達成したとき、
なぜか私に連絡したくなったみたい。

私だったら
彼らの夏をどんな風に切り取ったかな。
チームの裏側に潜む
たくさんのドラマ。

彼らと一体となって、
一喜一憂で精一杯伝えたろうな(笑)


試合終了のサイレンとともに、
そこまでやってきていた秋が
一気に日本列島を包む。


夏が終わる。


でっかい夏だった分、

豊かな実りの秋が来るよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都商ガンバレ!!ご当地!?土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。