SSブログ

都商ガンバレ!! [スポーツ]


こういう時は、
夜勤バンザイ、である。
高校野球、見たい試合を
心おきなく応援することができる。

まずは宮崎県代表の
都城商業、初戦突破、おめでとう!!

さすがにスポーツキャスターを卒業して
丸1年たつと
新チームのことはほとんど分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

これまでの都商は
毎年のように
おもしろいピッチャーが2枚は必ずいた。

誰が先発してもおかしくない
それぞれに特徴があって、
安心して任せられるタイプ。

勉強も頑張る学校だから、
練習時間が短い中で
ここのところ県予選でも
ベスト4にほとんど入ってきた強豪だ。

毎年、あと一歩で涙を飲んできた。

今年はこれまでのチームの良さに加えて、
河野新監督のもと
その、あと一歩が埋まった感じ・・・。

選手の体がしっかりできてると思ったら、
毎朝5キロ走ってるんですってね。



実は彼らが甲子園に出発するその日、
宮崎空港の出発ロビーで
偶然会うことができました。

現チームにとっては、初めての甲子園。
ちょっと緊張気味の
日に焼けた、キラキラ素朴な高校生たち。


そしてもう一人、
宮崎県高校野球連盟の理事長として
高校野球を支えてきた松元理事長にも会えました。
 
理事長にとっては、
今年で定年、最後の、甲子園。

相変わらず細い体で
「俺も今年最後や!恵子ちゃん、頑張ってくるからね。」

宮崎県大会の開会式に、
全国で初めてとなる
マネージャーの参加を決めたり、
レギュラー以外の選手の行進も
できるようにしたり・・・。

常に選手のことを一番に考えてきた
素晴らしい理事長です。

それ以外のところでは
いっぱいいっぱい苦悩と苦労を
してきたのを知ってるから・・・。



それぞれの想いを乗せて


2回戦も、
あっつい戦いを見せてね、都商!!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

青海

KKOさんの地元、都城商一回戦突破おめでとうございます。本当に良かったですね!私も学生時代は白球を追い掛けてて、あの素晴らしい球場でプレーしたのが懐かしいです。次も勝って良い思い出作りをしてもらいたいですね。

by 青海 (2009-08-14 11:41) 

下木原

昭和の実質的最後の年、わが母校が宮崎県代表として高校野球選手権
に出場しました。

20年以上経ちますが、一回戦勝利の末、甲子園で母校の校歌を歌った感激は忘れません。

by 下木原 (2009-08-15 01:48) 

kko

青海さま
 甲子園に出場されたのですか!!?
 あの球場は(改修後は見てませんが)客席が
 グッとせりたっていて、選手じゃなくても
 感動したのを覚えています。

下木原さま
 どうして高校野球ってこんなにも
 熱くさせてくれるんでしょうね。
 
 県外にいても、
 地元を応援、っていうのは
 高校野球くらいかもしれませんね。
 18日の2回戦が楽しみです~☆


by kko (2009-08-18 00:51) 

イエロー

都商頑張りましたねー
今日は残念でしたけど。
高校野球には終わりがある儚さと、常に全力でプレーしている清々しさとがあるからでしょうか?
若い彼らから、見ているだけで何かをもらえる気がします。
僕も頑張ろう!そう思いました。
by イエロー (2009-08-22 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

細身の美少年に会う秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。