SSブログ

舞台が呼ぶ [文化・芸能]


舞台を見に行きました。
「冬の絵空」


キャストは、中越典子さん。
テレビで見ていてなんて美しい人だと
思っていたけれど、
舞台では加えて演技が素晴らしかった。
天は二物を与えるんだと。

さらには
あのイケメン俳優の藤木直人さんも登場。
舞台の上でもキレイ目の役なのだが、
舞台の藤木さんはとても新鮮で、
線が細いのに存在感がある。
幅の広さを改めて感じました。


そして、生瀬勝久さんや
松尾貴史さんなど
個性的な俳優さんたちが出演です。


舞台って、1回1回の公演が命がけって気がしました。

だって、例えばちょっとでも俳優さんが
言葉につまったり間違えたりしたら、
会場は一気に興ざめします。
やり直しがきかない、
一発勝負。
舞台は会場までも巻き込んだ
世界の創造です。

舞台を見るチャンスを与えてくれた
上司に感謝。



ちなみにいまとっても見たいのは、
地元の歴史を着ぐるみで語る劇団、「ギンギラ太陽’s」の
公演です☆
(これ、冗談みたいですがほんとにおもしろいらしい。)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まっさん

お久しぶりです☆
中越さん、私もファンです。
舞台っていいですよね♪

話は変わりますが、1月3日から世界一周に行って来ます。
PCは持って行きませんが、
現地のネットカフェからブログ(http://ameblo.jp/miho-etoilerose/)を更新すると思います。

では、良いお年を☆
by まっさん (2008-12-31 00:41) 

kko

まっさんさま

  メッセージありがとう!!
  世界一周・・・!!時間のある今しか
  できないことですね☆羨ましい!
  
  存分に楽しんできてください。
  気をつけてね!
 
  ブログで世界のリポートを楽しみに待ってます!
by kko (2009-01-02 01:04) 

tamazou

ギンギラ、めちゃくちゃおもしろいし、福岡のことがよーく分かる。
来福一年目の私でも分かったくらい。
次こそ、ぜひ!!(都合が合ったら、一緒に行こうー^^)
by tamazou (2009-02-10 12:56) 

kko

tamazouさま
 コメントありがとう☆
 前回は夜勤のため一緒に行けませんでしたからね。。。
 ギンギラ次の公演こそ絶対行くぞ~!!

 
by kko (2009-02-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。