SSブログ

まだまだひよっこです・・・。 [日々の出来事]


地域経済界の重鎮として
ご活躍された方が、
このほど公職を引退されたというので、
きょう、慰労の会が開かれました。


わたくし、お世話になっている上司の依頼で、
司会でお邪魔しました。


集まった方々は・・・


まあ、福岡では知らない人はいない、
大企業の偉い方々ばかりであります。


久々に緊張しちゃいました。情けなや。

それにしても、賢い方は、話し方にも
賢さが出るんだなと、きょう改めて感じました。

引退されたその方の
明瞭快活、理路整然、
しかもユーモアたっぷりなお話。

もう、むしろ勉強ですよ、きょうは。


わたしの圧倒された、いや、打ちひしがれた!?
ようすを見るに見かねた(笑)上司が、
終わった後に
私を慰労会に連れて行ってくれました(^^;)

「松尾、お前も頑張れよ。」


あい。まだまだ頑張ります。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Sanchai

仕事柄人前で話すことがないわけでもないのですが、どうもイマイチ「これは!」というスピーチとかプレゼンとかができないんですよね。いちばん良いのはそういう問題意識で他の方のお話を聞くことだと思います。良いご経験をされたのではないでしょうか。
by Sanchai (2008-09-23 03:23) 

下木原

松尾様

お仕事、お疲れ様でした。数名での共著ですが、年内に本を出版します。マイナーな出版社なので、松尾さんのお目に留まることもないとは思いますが…。とりあえず、校正を終えてほっとしているところです。

お体に気をつけて、お仕事に励んでください。


by 下木原 (2008-09-23 07:32) 

御老公?!いや御来光

おつかれさまでした。職種が違っても松尾さんはは私にとって目指す存在であり女性です。応援してます[ぴかぴか(新しい)]
by 御老公?!いや御来光 (2008-09-23 10:10) 

kko

Sanchaiさま
   メッセージありがとうございます。
   ほんと、いい経験をさせて頂きました。
   この機会を今後の自分に生かせるかどうか・・・!
   それは自分次第ですよね~☆

下木原さま
   本のご出版、おめでとうございます!!
   ぜひ読んでみたいので、ご紹介いただけると嬉しいです!

御来光さま
   嬉しいコメントありがとうございます!
   ご来光を御老公と間違っちゃダメですよ(笑)
by kko (2008-09-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。