SSブログ

久しぶりの遼くん取材 [スポーツ]

久しぶりにゴルフ取材に行きました☆

先週16歳で見事プロ初優勝を果たした
石川遼くんが
男子プロゴルフツアー、KBCオーガスタ
(福岡県の芥屋(けや)ゴルフクラブ)に
参戦しているのです。


遼くん取材は、去年のダンロップフェニックス以来!!

まあきょうに関してはニュースで特集を組むわけでもなく
東京のフジテレビに素材を送るだけなので、
ゆ~っくり会社を出発して
バックナインに間に合うか、もっと遅いかって頃にゴルフ場に到着・・・
(まあ宮崎時代はこんなことありえませんでしたが・・・苦笑)


私にとってみればいわば得意分野の取材で、
久しぶりのゴルフ場の雰囲気や、
またその中に知った顔のスタッフがいたりしたら、
やっぱり嬉しいもんです。

が・・・

ちょっとテンション下がることに、

きょうは、ぼう、ふう、う。
暴風雨。

さらに気温は、10月なみの最高気温にしかならず、
濡れた体は完全に冷え切って・・・・

グッタリっす・・・・。



いやいや・・・・

もっと大変なのは
選手たちですよね。
ほんと。


こんなコンディションで
ガマンのゴルフではありましたが、
遼くんはショットがとっても安定。
パットこそ惜しいシーンがたくさんあって
+1でホールアウトしました。

「スイングの調子がここ2週間くらいいい」
とのこと。

本戦にまず残って、
どこまで戦えるか。

なかなか楽しみです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。