SSブログ

男のロマン? [文化・芸能]


福岡市で開かれている、
「吉村作治の新発見!エジプト展」
行ってきました☆

1933734


世界初公開!
完全未盗掘の、夫婦&親子ミイラの木棺、人型棺が展示されているのです!

宮崎にいたとき、
吉村先生には、ニュース情報番組、「土アップ」に出演して頂いて、
いろんなお話を伺ったことがあります。

セヌウの青いミイラマスク。
発掘の謎、
そして壮大なロマン。

あの美しき青のミイラマスクは
それはそれは魅せられる大変貴重なものでしたが、
今回の展示は、また違った世界が作られていて、
3000年もの昔に想いを馳せながら
じっくりと堪能してきました☆


きっと、夢を掘る途方もない旅は、男のロマン・・・

逆に、形あるものにひどく共感して
時代を思うのは、
女のロマン、なのかも・・・・・・???


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆじこ

けいこさん。
博物館は百道にあるんですね。近くていいですね。
それにドームも近い。いいなあ・・・。

えっ! 私のニックネームてダメですか?

大濠なる古城のほとり、雲ありて遊止子(ゆじこ)悲しむ
(以下、省略)

時間をかけてかっこいいのを考えよっと。
by ゆじこ (2008-07-18 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。